2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家康公めがねのレプリカ

メガネの春田静岡駅前店の春田です。 今年は家康公四百年祭ということで徳川家康公のゆかりのある地域でいろいろとイベントを開催しています。 そんな中、眼鏡組合さんが久能山東照宮にある家康公が愛用した目器(めき)と呼ばれる手持ちのメガネのレプリカ…

眼についてあれこれ ~2~

静岡駅前店の春田です。 今回も目についてご紹介します。 老視ってなに?老眼は一般に老眼と呼ばれ、水晶体の柔軟性が少なくなり、近くを見るためのピント合わせの力が弱くなり、見える眼のことをいいます。私たちの眼は、遠くから近くまで自動でピント合わ…

レイバン新作サングラスのサンプルが届きました

メガネの春田静岡駅前店の春田です。 梅雨らしいジメッとした嫌な天気が続いていますね。 そんななか一足先に夏のニュースをご案内します。 先日、レイバン正規代理店のミラリジャパンより2015年の新作サングラスフレームのサンプルを送ってもらえました。写…

野菜を収穫しました!

静岡駅前店の春田です。 皆さんはメガネケースをちゃんと利用していますか? 無造作に服のポケットに入れていませんか? 最近は丈夫なチタン素材のフレームも増えてきていますが、どんなフレームでも鞄の中にむき出しで入れていたりしていますと歪んできてし…

眼についてあれこれ ~1~

静岡駅前店の春田です。 今回は目の状態についてご紹介します。 近視ってなに?近視は遠くのものを見たとき、網膜の手前にピントが合っている状態です。一般に遠くのものはよく見えませんが、近くのものはよく見えます。軽い近視の場合は、眼から離れたもの…

サマーセール始まりました!

静岡駅前店の春田です。 6月4日からサマーセールが開催します。 普段お値引しないフレームも頑張ってお値引いたします。 期間は7月26日と長いですが、7月からはプレミアム付商品券もメガネの春田全店でご利用いただけます。 また夏に向けて各メーカーから新…